まるげりスイッチ edu

まるげりスイッチが教育のことについて書きます

#13 心を取り戻す

「忙」とは、心を亡くすと書きますが、本当にその通りですね。

 

することの多さ、求められることの多さ、悲鳴を上げている今のシステム、なかなか捌ききれない自分の仕事…

 

悶々としつづけた4か月間でした

 

もっと余白の時間が欲しいですね

 

 

 

 

 

 

さて、夏休みになり、読書タイムが取れるようになりました

 

苫野一徳先生の「学校」をつくり直す

 

「学校」をつくり直す (河出新書)

「学校」をつくり直す (河出新書)

 

 ワクワク&共感&納得の嵐です。

ドッグイヤーしすぎて、どこが大事かわからなくなるほどに!

 

 

8月4日の、

第15回教室『学び合い』フォーラム in 福岡

で話を聞けるのが楽しみです♪

 

『学び合い』フォーラムは、当日受付もあるそうなので、申し込んでいない方もぜひぜひご参加ください♪